プロドライバーを対象とした接遇研修
2022年 12月 28日
ひょんなご縁から
公共交通機関の
プロドライバーの方々の研修を
担当させていただくようになり
5年以上の年月が流れました。
最初は
口コミでご紹介いただくのですが
ご依頼いただいた
企業様の状況に合わせて
プログラムをカスタマイズし、
内容を、少しずつ
アップグレードしていくうちに
対応力の引き出しを、
ドライバーの方々自らが
産み出してくださり
ハッとさせられることもあります。
そうやって、
有り難いことに
ご縁がどんどん広がっています。
公共交通機関の
運転手、運転士の方々や、
役員ドライバーを務められる方々との研修は、
半日~1日に及びます。
真剣に
ときに和気あいあいと、
ロールプレイングを繰り返し、
身体に落とし込んでいきます。
実際に、車両を使わせていただいての
ロープレは
リアリティが増しますし
日頃、運転席にいるドライバーさんも
お客様の目線(視点)で、
スキルチェックができるので
本当に有り難いです。
また、ドライバーさんたちに
お客様、利用者役になっていただくと
「そんな問合せもあるんですか⁉」
「そんなお客様もいらっしゃるんですか⁉」
と改めて、プロドライバーという職種に
頭の下がる思いがするのでございます。
こちらの企業は、
社長様をはじめ、
ドライバーの方々が魅力的で
初日で、ドライバーさんたちの
ファンになりました🎵
ありがとうございました。
#ドライバー #プロドライバー #公共交通 #接遇研修 #接客 #クレーム応対 #石川 #富山 #福井 #サービス接遇 #オフィスキュー
by SawaSawaDon
| 2022-12-28 14:45
| Dairy