人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわさわ丼

ときどき更新…。

命拾い

能登での仕事の帰り
コンビ二のPで
熱い視線を感じた。

ー見られてる。

ー窓あけてまで...!?
 ... ミラレテル?

ーなに!?
 コートの裾、ドアに挟んでたかなぁ(恥)

などと思いつつ
コンビ二でコーヒーを買って
車に乗り込もうとしたら




「タイヤ・・・
 空気抜けてますよ」





ーマジすか⁈ (´⊙ω⊙`)





「ゆっくり走ったほうが
 いいですよ」



「は、はい.......ありがとうございます」

ー(と言いつつ)見てみよう。


あ(;_;)
たしかに、言われてみたら
タイヤ、少し、ふにゃってなってる!


ーえっと、ガソリンスタンドかな。
 帰り道、GSあったっけ。
 ・・・・ない。
(月1で通ってるから何となくワカル)

ーまじか(−_−;)
仕方ない。
20キロ走行でいくか。

と覚悟を決め
エンジンをかけようと
顔を上げた瞬間



ーあれ?
 目の前、車の整備工場??
 

ヽ(;▽;)ノ


ということで
藁にもすがる思いで
飛び込みました!

そして、
見てもらったところ


整備工場の奥から
お兄さんが近寄ってきて
大漁の知らせのように
こう知らせてくれました。

「右の前輪、くぎ、もらってますわ!」

ーなるほど。
原因わかって、ひとまずホッ。

「で、ほかの3本も空気少し抜けてますね。
 春にタイヤかえてから
 空気圧みてないでしょ」

ー へ(・・?)...空気圧!?
 あー、若い頃は、高速で
 空気圧みてもらってたなぁ。
 ここずっと、
 どれくらい昔からだろう。
 そういうコト忘れてた(。-_-。)

「3ヶ月に1回は見たほうがいいですよ。
 高速だったらバーストする可能性もあるから」

「バースト!?
 バーストしたら、どうなるんですか?
 一応、パンクしないタイヤって聞いてるんですけどぉ...」


と、超ど素人級の質問をしたら、
整備工場のお兄さんの目が

・ ・  ←って形になったものだから、


こんないい歳して恥ずかしかったけれど
純真無垢な少女の気持ちで、真剣に話を聞いたら


ちょっと怖くなって・・・

車に乗ってすぐ
                       
                         ↓  ↓
 
  
命拾い_f0124994_20325303.jpg





「バースト注意」


の付箋を貼った。(。-_-。)



最近、パソコンだけじゃなく
車にも付箋が・・・



だいじょうぶか、じぶん o(- -;*)

by SawaSawaDon | 2019-11-20 20:32 | Dairy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31