人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわさわ丼

ときどき更新…。

電話応対の醍醐味

ニッコー株式会社様で
今期3回目の研修を
担当させていただきました。

前回からテレビ会議システムを活用し
東京、大阪、名古屋、仙台と
石川本社をつないでの研修とあって

目の前の本社の受講者さん、
全国の各営業所の受講者さん、
あちこちに視線を配りながら…。

そうとう浮き足だっていただろうな105.png苦笑


電話応対の醍醐味_f0124994_15401276.jpg
廊下を歩けば、その会社が分かる、
とマナー研修でよく言われますが

取次ぎひとつで、企業の姿勢が分かる、
電話応対は究極のコミュニケーションだと
感じます。

‐答えがない。
‐対応者により同じ言葉でも響き方が違う。

きょうは、全国のお国柄も感じられ
興味深く有意義な時間となりました。





by SawaSawaDon | 2018-10-29 18:39 | Work

by SawaSawaDon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31