ニッコー株式会社様で今期3回目の研修を担当させていただきました。
前回からテレビ会議システムを活用し
東京、大阪、名古屋、仙台と
石川本社をつないでの研修とあって
目の前の本社の受講者さん、全国の各営業所の受講者さん、あちこちに視線を配りながら…。
そうとう浮き足だっていただろうな苦笑
廊下を歩けば、その会社が分かる、
とマナー研修でよく言われますが
取次ぎひとつで、企業の姿勢が分かる、
電話応対は究極のコミュニケーションだと
感じます。
‐答えがない。
‐対応者により同じ言葉でも響き方が違う。
きょうは、全国のお国柄も感じられ
興味深く有意義な時間となりました。
カレンダー
S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|