人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわさわ丼

ときどき更新…。

ふんだり けったり

昨夜から
気になっていた。

飛ぶのか
飛ばないのか。

今朝のニュースでは
JALは
全便欠航と報じていた。

私が乗るANAは、
運航か欠航かは、便によるので
まずは空港へ行くように、
ということだった。

モノレール乗り場では
JALの人が
「申し訳ございません。
きょうの便はすべて欠航です」
と看板を持ち、頭を下げていた。

よってその先モノレールに乗る人は
ANAに搭乗する人のみということか。
道理で、すいている気がした。

もしかして
ラッキーかもと思った。
45年に1度の雪でも
臨機応変に対応してくれようとする
その気持ちが有難いじゃないか。
さすがANA。
やるねANA。

搭乗手続きOK。
手荷物手続きOK。

よし、順調だ。
どうか金沢まで連れてって。


とはいえ
窓の外は吹雪だよ。
視界真っ白だけどホントに飛ぶの?

と、不安をかきけそうとした矢先、
「欠航」のアナウンスが
フロアに鳴り響いた。

や、やっぱりか・・(´Д`。)

ざんねーん。

はい次!
くるっと方向を変え
サバイバルゲームのように
勇み足で東京駅へ向った。

新幹線は
自由席になるだろう。
そして、この雪だし、相当混むに違いない。

ふだんなら、発車2分前に
乗りこむたちだけど
きょうは、そういう訳で
25分前から
プラットホームの乗り場に並んだ。

さ、寒い・・。

吹雪。。

心細い。
このまま、吹雪に打たれて
ホームのここに並んでいるべきか。
不安になり、
前に並んでいるお姉さんに確認した。

「あのー、トキの自由席の
並び位置は、ここですよね?」

お姉さんは、
自信に満ちた笑顔で
「はい(*^.^*)」と教えてくれた。

おー、これで安心。
お姉さんが列の3番目だから
私は4番目。
これなら座れるに違いない!

吹雪のなか、じっと耐えた。
身を固くして
耐えて耐えて新幹線を待った。

次第に定刻に近づき
プラットホームに
乗客が増えてきた頃、
前のお姉さんが、
突然くるっと振り向いて言った。

「すみません。
先ほど、ここだと言ったんですが
トキは、隣の列だったみたいです」

(;・∀・)

隣の線(列)には
すでに23人以上、
並んでいるではないか!

( ̄▽ ̄;)

私はお姉さんと一緒に
ただちに並び直した。

もう、自分も
しっかりしていそうな他人も
信じられない(- -;)

でもいいよ。
たとえ、座れなくても
乗ることさえできれば!!

まずは金沢まで
なんとしてでも帰り着き

ほんでもって
5日間、空港に停めてある
車を雪から救出しよう。


あ(☉∀☉)
傘をどこかに置いてきた!!

by SawaSawaDon | 2014-02-08 15:23 | Dairy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31